商品紹介PRODUCTS

CP-M6(シリコーン系食器一部対応)

用途

・水性シリコーン系水漏れ防止処理剤です。

・陶磁器用水漏れ防止処理剤、食器対応タイプですが、すべての陶器に対応出来ません。

・弊社で一番安全性の高い止水剤ですが、強力なタイプでは無いので粗目の素地には効果が無い場合がございます。

・必ず効果をご確認の上、ご使用ください。

特徴

・この製品は合成樹脂又は容器包装の規格試験において、食品、添加物等の規格基準厚生省公示第370号の規格する値の範囲内に収まる物です。

・IPC発光分析法によるケイ素(シリコーン主成分)の溶出試験においても水道水含有量以下の数値です。

・本品は業務用で、必ずご使用前にSDSをご参照ください。

使用上の注意

・使用用途によっては水での希釈は可能ですが。希釈した場合は上記の規格や試験結果は適用外となります。そして、希釈された場合の製品の保証も出来ません。但し、汚れ防止、電子レンジ対応に関してはデータが無い為、この用途での使用は弊社ではお勧めしません。

・吸水性の有る陶磁器製品で、にじんで水漏れしたり、クラック及び貫入による水漏れするもの又はお茶を入れると素地の中で、炭素とタンニンの反応で高台が黒くなる場合がありますので、ご注意ください。

・完全乾燥後、表面にCP-M6が残っている時は、水が玉になり滑りやすくなりますのでご注意ください。

・完全乾燥後、表面の上薬に着いたCP-M6は数回の家庭用洗剤で落ちます。

・CP-M6は腐食しやすいので、開封後は出来る濁早く使い切ってください。

・CP-M6を直接飲んだり、体内に注入などは残留のおそれがありますので、絶対にしないでください。

・CP-M6は業務用で、子供の手の届く場所には絶対に置かないでください。

・ご使用前に、必ず弊社のCP-M6のSDSをお読みください。

商品試験データ

1.合成樹脂の器具又は容器包装の規格試験において食品、 添加物等の規格基準(厚生省告示第370号)に規定する範囲内の収まる商品です。

2.ICP発光分析法によるケイ素の溶出試験においての検出データ

3.液体クロマトグラフー質量分析法によるノニルフェノールの検出試験データ

商品容量

18kg
1kg

注意事項

カタログ内の記載事項は弊社内でのテストで得られたものであり、これを保証するものではありません。
当社製品の仕様書に定められました品質保証事項以外の項目に関しましては、その責を負いかねます。
ご採用の際には顧客各位におかれまして、性能・安全性など十分なご検討をお願い致します。
すべて直販、小売り販売はしておりません。 最寄りの販売店で購入ください。

関連商品

工業用フッ素コーティング剤

エス・エス・コート_G-350

窯業用撥釉剤

CP-L

窯業用撥釉剤

CP-F3

窯業用撥釉剤

CP-H

窯業用撥釉剤

CP-F4

窯業関係 グレーズバインダー・コントロール

F-5