商品紹介PRODUCTS

F-5

用途

・施釉時(ディプィング)やかけ流しによる、垂れ跡を抑える効果があります。

・焼成後の釉飛びやピンホールを補修用釉薬を作成時に添加に使われます。

・ホーロー釉薬等に添加など付着力の向上に効果があります。

・釉薬などの沈降効果も期待出来、沈殿状態でも固く居着くことを軽減が期待できます。

特徴

・微生物の培養によって作られた高分子多糖類です。

・釉薬や土に対して均一に分散しHP,酸、アルカリ等の金属イオンの影響も少ないです。

・釉薬や粘土の成分懸濁や粘性維持に安定的です。

・液状でプリゲル状態で、菌が繁殖しやすい短所があります。

・本品は業務用で、必ずご使用前にSDSをご参照ください。

使用上の注意

・この商品は菌やバクテリアに弱く、特に添加したものは出来るだけ早く使い切って下さい。

・冷暗所保存で未開封でしたら6か月は保存可能です。

・子供の手の届くところには、絶対に置かないで下さい。

・この商品は業務用で、ご使用間に必ずSDSをご参照下さい。

商品容量

・20kg
・1kg
・500g

注意事項

カタログ内の記載事項は弊社内でのテストで得られたものであり、これを保証するものではありません。
当社製品の仕様書に定められました品質保証事項以外の項目に関しましては、その責を負いかねます。
ご採用の際には顧客各位におかれまして、性能・安全性など十分なご検討をお願い致します。
すべて直販、小売り販売はしておりません。 最寄りの販売店で購入ください。

関連商品

窯業用撥釉剤

CP-E(油性撥釉剤)

工業用フッ素コーティング剤

エス・エス・コート_G-620

窯業用撥釉剤

CP-F3

工業用フッ素コーティング剤

エス・エス・コート_G-560

窯業用撥釉剤

CP-E3(油性撥釉剤)

窯業用撥釉剤

CP-F4