商品紹介PRODUCTS

CP-F4

用途

・生素地、素焼素地共に使用可能Fシリーズ最強

・半磁器の素地に釉薬が着かないよう撥水加工が施せます。

・CP-E3,CP-F3で撥釉力が物足りない場合にお使いください。

特徴

・素地又は釉上に筆やスプレー、デッピィングにて塗布してください。

・乾燥時間は基材に寄りますが、5~10分程度の常温乾燥が必要です。

・青い染料が入っておりますので青い被膜を造り、表面乾燥してから施釉してください。

・この製品は素焼き専用で、一度塗った部分は焼成するまで撥水効果が持続します。

・耐熱温度は120℃で、直火は絶対にしないでください。

・CP-Fの撥水効果が完全に焼失する温度は1000℃以上必要ですが、1200℃以上の焼成でも撥釉効果が完全に取れない事例 もございますのでご注意ください。

・本品は業務用で、必ずご使用前にSDSをご参照ください。

使用上の注意

1.本品は危険物第4類第1石油類です。引火性がありますのでお取り扱い時にはSDSをご参照のうえ、十分ご注意してお取扱いください。
また、防爆型局所排気などの換気装置のある場所でお取り扱いください

2.本品はTRPR法に該当商品です。

3.ご使用前に、必ず蓋を確り締めて良く振ってください。

4.本品をご使用にされるときは、事前に保護具、保護マスク、保護メガネ、保護手袋を着用してください。

5.この商品はすべて業務用なので、作業場又は作業できる環境でご使用下さい。

6.この商品には青い染料が入っていますので、付着すると取れなくなりますので必ず作業場や作業委をしてからご使用下さい。

7.当社製品の仕様書に定められました品質保証事項以外の項目に関しましては、その責任を負いかねます。ご採用の際には、
顧客各位におかれまして、性能、安全性など十分なご検討をお願い致します。

商品容量

・17L
・1L

注意事項

カタログ内の記載事項は弊社内でのテストで得られたものであり、これを保証するものではありません。
当社製品の仕様書に定められました品質保証事項以外の項目に関しましては、その責を負いかねます。
ご採用の際には顧客各位におかれまして、性能・安全性など十分なご検討をお願い致します。
すべて直販、小売り販売はしておりません。 最寄りの販売店で購入ください。

関連商品

工業用フッ素コーティング剤

エス・エス・コート_G-350

その他製品

DDP480デジタルデカールプリンター

窯業関係 グレーズバインダー・コントロール

R-2

窯業用防水剤

CP-M6(シリコーン系食器一部対応)

窯業用防水剤

CP-S2(フッ素系油性被膜型水漏れ防止処理剤食器不可を追加)

窯業用防水剤

CP-S(フッ素系水漏れ防止処理剤食器不可)