商品紹介PRODUCTS

CP-E3(油性撥釉剤)

用途

・これはEシリーズで最強のタイプです。

・粗目の素焼きと乾燥させた生素地に対応可能です。

・磁器・半磁器の素地に釉薬が着かないよう撥釉加工が施せます。

・CP-E2で弾きが悪い時にお勧めします。

・乾燥した釉薬の上に塗り、重ね掛け(2重掛け)を防ぐことも可能です。

特徴

・素地又は釉上に筆やスプレー、デッピィングにて塗布してください。

・乾燥時間は基材に寄りますが、5~10分程度の常温乾燥が必要です。

・青い染料が入っておりますので青い被膜を造り、表面乾燥してから施釉してください。

・この製品は素焼き専用で、一度塗った部分は焼成するまで撥水効果が持続します。

・ 冬季において性状変化はしにくいのですか、梅雨、夏季は乾燥が早く性状も粘性が上がり性能が落ちる場合がございます。

・ 油性で低粘度で扱いやすく、筆引きもCP-Fシリーズより扱いやすいです。

・ 分離沈殿しやすいので1週間以上放置した場合は、栓が確り閉まってるか確認の上よく振ってください。

・ 撥水効果は約600℃程度でほぼなくなります。

・本品は業務用で、必ずご使用前にSDSをご参照ください。

使用上の注意

1. 第四類第一石油類、第2種有機溶剤で危険等級Ⅱで引火性物質です。

2. 火気厳禁。保護具、保護手袋、反古マスク、保護メガネを必ず着用して下さい。

3. 溶剤臭が強く揮発性液体で、蒸気を吸入すると中毒を起こす恐れがあります。

4. 引火性液体ですので、火気ある場所付近でのご使用は絶対やめてください。

5. 長時間の使用は避け、必ず換気扇や換気の良い場所で作業してください。

6. 使用後は密栓して、冷暗所に保存してください。

7. 陶石等の粗目の素地や鉄分の含んだ素地では、撥釉性が低下する場合がございます。

8. 着色剤が入っておりますので、皮膚や作業台、作業場、床、作業着に付着しない用保護してからご使用ください。

9. 着色剤の付着により、洗い落としが出来ない場合がございますので、十分ご注意ください。

10.子供の手の届かないところに置いてください。

11.この製品は業務用で、商品知識のない方のご使用は控えてください。

商品容量

17L
1L
500ml
100ml

注意事項

カタログ内の記載事項は弊社内でのテストで得られたものであり、これを保証するものではありません。
当社製品の仕様書に定められました品質保証事項以外の項目に関しましては、その責を負いかねます。
ご採用の際には顧客各位におかれまして、性能・安全性など十分なご検討をお願い致します。
すべて直販、小売り販売はしておりません。 最寄りの販売店で購入ください。

関連商品

工業用フッ素コーティング剤

エス・エス・コート_G-620

窯業用防水剤

CP-M6(シリコーン系食器一部対応)

窯業関係 グレーズバインダー・コントロール

FB-201-L

窯業関係 グレーズバインダー・コントロール

F-5

窯業用撥釉剤

CP-A2(水性撥釉剤)

工業用フッ素コーティング剤

エス・エス・コート_G-560